<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
使い道
先日も またまた和紙をたくさんもらってきました

保育園や施設の先生にお声をかけていたので
子供たちの工作に使ってもらおうと思って

それにしても今回いただいたのは
なんと全紙!!

カットする前の全判ってやつですよ
テーブルの天板ぐらいの大きさ

持って帰るのも四苦八苦でしたが
玄関におろしてみたらこれがまた・・・
wasi.jpg
この有り様・・・

全部の紙がなくなるまで
玄関はえらいことになってますけど
まぁ いいですやん そんなこと

この大きな紙を 保育園や施設の床いっぱいに広げて
青い紙なら海に見立てて 色とりどりの魚を
水色の紙なら空に見立てて 色とりどりの鳥や蝶を
緑の紙なら野原に見立てて 色とりどりの草花を

手足にいっぱい絵の具をつけて
ぺたぺた塗ったり
色和紙を切って貼ったり
好きなように 好きなように
思いつくままに 目いっぱい楽しんで遊んでほしいな・・・

そんなことを思うと
運ぶのがどんなに重くても
玄関が封鎖されてしまおうと
ちっとも苦じゃない

私も和紙が残ったら
何か工作を楽しもうと密かに計画中です

小学生の姪っ子ちゃんと
なにか楽しい夏休みの工作ができたらいいなぁっと思ってます

保育園でも施設でも
さすがにこれ全部はお渡しするのは迷惑ですしね
和紙がお好きな方はぜひぜひ我が家まで
取りにいらしてください

秋になれば文化祭なんかで活躍することも増えると思いますよ
和紙は強いから 衣装にしたててみたりするのもいいと思うんですよね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター