<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
陰か?陽か?
世の中には ありますやん
陽と陰

光と影
明と暗
大と小
白と黒・・・

まぁ どちらかというと
陰よりは陽のほうがええイメージがありますやんね

ところが 
ところがですよ
世の中には 陽と聞いてどよよーんっと思うことってありますよね

先日 受けたんですよ 健康診断

オプションの血液検査で
ガン検査も受けたんですが
その結果が 見事 陽性!!

ほんの三行か四行のコメントで
今回の検査の結果陽性でした
大腸がん 食道がん 乳がんのリスクがあります
医療機関で詳しい検査を受けてください

っとあっさり書かれていました

陽をもらったのに 気持ちは一気に陰・・・

調べても仕方ないのに
ネットで抗p53抗体陽性と調べてみたり
少し陰鬱な日々を過ごしていましたが

昨夜とりあえず
大きな病院に行くにも紹介状がいるんやし
っと近所の内科医院へ行ってきました

健康診断と血液検査の結果の紙をお見せして
ここ 陽性なんです
医者で診てもらえってかいてあるので・・・
っと 言うと

あー はいはい うーん ふふふ
さー どうするかね? 検査・・・・?するかぁ・・・?
えー どうやろ さー どやろねぇ・・・
どこか症状があるの?
・・・っと おじいさん先生

・・・・・・・いやいや こっちが聞きたい

挙句の果てに
大腸ファイバーとか 胃カメラとか
たいそうでしょう? ねぇ
っとか言われ

その数値がいかほどのものか知りませんし
緊急を要するのかどうかも知りませんけど
先生が必要というなら覚悟を決めて
一つ一つ不安をつぶしていくのもありかと思ってたし
なんなら大金をはたいてPET検査を受け
安心を買うのもなくはないとまで思っていたのに
なんか拍子抜け

・・・病院の選択ミスやった・・・
っと心の中で思いながら
とりあえず その数値がもう一度出るのかどうか
同じ検査をしてもらえますか?
っと 私から提案をして 
昨夜は血を抜かれて帰ってきました

帰り道 もう一軒別の内科を受診しようかと
一瞬思いましたが 血も抜かれたし
財布も寒くなったし
とりあえず一週間後の結果が出るまで
この件はなかったことにして過ごすことにしました

陰か陽か 白黒はっきりつくまで
内心陰鬱な日々は続きそうです・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね。
こんな「陽」は望みませんね。

「数値が高い」と言われても,
その数値がどういうことを意味するのか,
どの程度の危険があるのかについて,
実感がわかないので困ります。

「検査しますか?」と聞かれてもねぇ。


私もPSA抗体の値が基準より高くて,
半年ごとに検査していますが,
毎回「生検しますか?」と聞かれます。
まぁ,他の病気も抱えているので,
今のところ「ようすを見る」だけにしていますが…。

どうぞお大事に…。
No title
用心するに越したことは無いのでしょうけど
数値だけが独り歩きするというか
ちょっと振り回される感じです

何か自覚症状は?っと問われて
いくつかある 身体の不調を
わき腹が二年ぐらいずっと鈍く痛むと伝えても
そりゃ筋肉痛でしょ っと言われ

物を飲み込むときに引っかかるときがあったり
喉に若干の閉塞感を感じる と伝えても
なにかストレスでもあるの? っと言われる

頸椎についても
症状の変化の具合を伝えても
画像で見る限りそんなに痛むことはないでしょ
っと 本人の自覚はどこかへ置いておいて
画像だけで診断を下される・・・

数値や画像で痛みや不具合がすべて正確に伝わるなら
明確でいいんですけど
それもそれで 失笑しながら
検査したいの? っとか言われたら
もう医者不審になりそうです

医療機関をあっちこっち渡り歩くのも
あんまりよくないんでしょうけど
話しやすい人とか 共感してくれはる人とか
ちゃんと説明してくれはる人とかに
どこかで出会えないかな?って思ってしまいます

痛いのは自分ですしね・・・

木曜日ぐらいにこないだの検査の結果を聞きに行きますが
きっと たぶん
まぁ 様子を見ましょうか っと言われて終わると思います f(^ー^;
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター