<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
心配事
心配事は次から次から湧いてきますね

最近調子が悪かったひなぼん
薬を頂いて毎日飲むようになってからは
だいぶ調子がよくなってきました

でも薬の加減か おしっこがすごくて
夕方に行って寝る前に二回ぐらい行って 明け方に行って朝に行って・・・
そんな感じ・・・

まぁ これはしょうがない

で 昨夜の散歩のとき
我が家の裏庭を占拠?してる野良にゃんこの
仔猫の一匹が道を渡った向かいの店の前に寝ころんでました

あー そこが涼しいんですか?
車には気を付けて渡ってや ・・・とか思ってたら

二回目の散歩の時も 同じ場所に 同じ格好で寝てる・・・
それも ちょっとぐったりに見える・・・

気になるなぁ・・・っとい思ってたら案の定 今朝
息子のバイク置き場のところでうずくまってる・・・

バイクを動かすときにようやく動きましたが
右の前足がぐにゃぐにゃ・・・

道を渡るときに車に当たったんでしょうね・・・
よく見ると口の周りに血がついてて
ガレージの床にもぽたぽたと血の跡・・・

なんとか捕獲して 獣医さんに連れて行こうかと思いましたが
近づくと前足を引きずって逃げる・・・

お隣との細い通路をびっこひきながら通って
裏庭に出てきましたが
室外機の裏あたりでうずくまってる様子

親にゃんこも心配そうにそばにいますが
何ができるでなし 頭をなめてやるだけ・・・
こんなことなら餌付けでもして
手なずけておけばよかった

ほしたらたやすく捕獲して獣医さんに連れて行けた・・・
・・・いや そんな簡単にはいかへんやろね
野良やもん

とりあえず今朝の捕獲作戦はあきらめて出社しましたが
お昼にちょっと帰って様子みてこようと思います
IMG_1639.jpg
これは事故前の?野良仔にゃんこ
裏庭を占拠してる様子で
恐ろしく伸びてる白い子が
今回事故にあった子です・・・

心配事は次から次へと・・・困りました・・・

IMG_1649.jpg
* 様子を見に帰ってみたら
親にゃんこがぴったり寄り添って寝てました
まだ お乳も親からもらってるし
今すぐどうこうということはなさそうかな?
でも 骨折はなんとかしてやりたいです・・・
夕方 捕獲作戦再開します
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター