<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ガロン瓶ランプ
今 新築させていただいているお客様から
お引越しの際に整理してたら出てきたから
よかったらもらって
っと 素敵なガロン瓶を頂きました

ガロン瓶ってご存知ですか?
ずんぐりゴロンっとした瓶で
アメリカの液体の単位のガロンからきてるんでしょうかね?

ちなみに1ガロンって 3.785411784ℓ だそうですよ

っでね
そのガロン瓶

ただ置いておくだけでも絵になるし
お店にでもディスプレイしようかとも思ったんですけど
なにかもう一工夫加えて 有効に使えないもんかと
ちょっと思案して・・・こんなん作りました
2ガロン瓶ランプ
ガロン瓶ランプ
ガロン瓶ランプ♪

・・・ってグラスアートして 電球入れただけですけどね

もう少し明るい電球が入れられたら
玄関や廊下の足元灯みたいに使うのってどうやろか?
って思ってますが
なんせ口が狭くて大きな電球も灯具も入らないので
この明かりが限界か?

真っ暗なところでなら
それなりに明るく見えるでしょうか?

お家にこんな瓶眠ってませんか?
昔おばあちゃんが梅干し漬けてた瓶とか
上手にした ええランプになるかもしれませんよ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター