<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
映画
日曜日
桂川イオンの映画館に一人で行って
映画を見てきました

日本の一番長い日

文章にして感想を書くのは
ちょっとできないですけど
役者さんってすごいですね・・・

でも最後がね・・・
自決って・・・

ほんの70年前の話やのに
自決とは・・・
そこがなんとも引っかかりました

横に座ってた奥さんは号泣したはりましたが
私はそこまで気持ちが入らなかったのは
なんでしょね? 年齢?経験?

昭和天皇のもっくんがね
たまりませんでした 本当に

まぁ 近くに映画館ができたので
気軽に映画を楽しめるようになりました
ありがたや ありがたや♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も先日見にいってきましたが,
なかなかよくできた映画でしたね。

前作は見ていないので比較はできないのですが,
それぞれに役どころにぴったりという感じでした。

阿南惟幾陸相の役所広司はもちろんのこと,
鈴木貫太郎首相の山崎努も貫禄があったし,
松坂桃李も勢いがありましたね。
もっくんもとても落ち着いたいい感じになっていて,
雰囲気がよくでていました

でも松坂桃李は、前に見た「マエストロ」の
バイオリニスト(コンサートマスター)の方が
似合っていたかなぁ。

退職して非常勤になってから
映画に行く余裕もできてとてもうれしいです。
近くにあって便利なのは何よりですね。
今は,ネット予約できるのもありがたいですね。
No title
おはようございます
はい♪
ネット予約のできる近所の映画館最高です♪

午前中の上映時間を予約して
15分前に家を出て間に合うこの嬉しさ♪

観終わってロビーに出ると
アニメ映画に集まったちびっこがわんさかいて
子供の映画に付き合わされて
観たい映画をなかなか鑑賞できない時もあったなぁ
っと 懐かしく思いました

それにしても
松坂桃李くんの鬼気迫る演技がすごかったですよね・・・
非常時ともなると人間はあんなことになるのか
冷静さを失ってしまうのか・・・
日本人のDNAのなかにも
そういうものが刷り込まれていて
いざ非常時というときには
それが爆発してしまうのか・・・っと思うと
なんだか怖い気がしました

不穏な空気が漂う今日この頃ですしね・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター