<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ローズウインドウ
昨日は仕事もそこそこに
また新しいおもちゃ?で遊んでみました

rw3.jpg
ローズウインドウ♪

説明書によりますと・・・
ヨーロッパの教会にあるステンドグラスのローズウインドウ(薔薇窓)を
ローズウインドウペーパーを使って再現してみましょう
微妙なグラデーションと動きが表現でき
切り抜いて広げて重ねると予期しない効果もでて楽しく
新しい動きを考えて作るのも面白い創造的な素材です

・・・っていうこと
お花紙みたいな薄ーい透ける紙で
七夕飾りを作るみたいに紙を折って
模様を考えながら切り抜いて広げてかさねる
・・・ふーん 

rw1.jpg
考えてるよりやってみたら
なかなかにきれい♪

これはブルーと水色と黄緑の三枚を
それぞれのデザインに切りぬいて
重ねたもの

ちゃんと図案があるので
その通りにやったらそれっぽくなりました

昼間の外からの日の光に透ける感じもいいし
夜の照明の明かりに照らされるのもいい感じ♪

お初にしてはなかなかにいいんじゃないでしょうかね?
せっかく買ったので 根気よくいろんなデザインを作ってみたいと思います

窓辺に一つあると
きっと幸せな気分になれると思うねんな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター