<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
三叉神経痛?
うぎゃっ!!・・・とか

いやっ!!・・・とか

一か月ほど前から
思わず奇声を発せずにはいられないような
一瞬の激痛が左耳の奥に走ることがあって
ちょっと困ってました

痛み自体はかなり強いものの
ほんの一瞬の出来事で
痛みというより びっくりで声が出る感じ

その痛みも 何の前触れもなく
何をしたからでもないし
しないわけでもなく
本当に突然に 左耳の奥に激痛が走ります

電撃!!って感じかな

中耳炎?膿でもたまってる?鼓膜が変?
心配してても仕方ないし
駅前のきれいな耳鼻科に行ったんですよ

ほしたら耳の中は何の異常もなく
左右ともきれいで問題なし

で 下された診断は『三叉神経痛』ってやつでした

説明を聞くと
ほー確かにそれそれって感じ

脳から出てる神経が 
耳のあたりでおでこ 頬 顎 の三叉に分かれてるそうで
ほんで三叉神経っていうそうですが
それが 何かの原因で圧迫されたりして
痛みが出るそうです

酷い人の症状は
洗顔も歯磨きもできないほどに痛いんだとか
それに比べたら 耳の一瞬の痛みぐらいなんちゅうことないですし
とりあえずお薬もなしで 様子を見ます

・・・って帰ってきたんですけど
最近その痛みが頻発してきて困ってます

最初は数日に一回
その後 毎日になって受診しましたが
一日に数回になり
今は一時間に数回・・・

これはちょっと薬でも飲んだ方がいいんじゃないの?
って感じです

本当にお年頃というのか神経痛好き!?というのか
痛いとこが多すぎます・・・

神経が圧迫されて痛むのって
痛いところをなんぼケアしても
根本がよくならないことには痛みが消えることはありませんしね

首にも腰にもすでに神経痛を持っているのに
脳内?にまで抱えるとは 
案外こう見えて神経が細いのか
それとも神経がずぶと過ぎてあっちこっちに触るのか・・・

どちらにしても困ったもんです・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター