<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
30年来・・・
先日 お友達から依頼を受けて
お家の工事をさせてもらいました

で 今日は工事が終わったので
集金をかねてちょっとランチに行ってきました

私が高校生の時にバイトしてた
パン屋さんの先輩で
もうかれこれ30年以上の付き合いです

16歳とか17歳の時の話ですもん
大昔ですね・・・

お互い結婚して子供も生まれて
そうそう会うこともなかったけど
いつやったか届いた喪中はがきに
お悔みにお手紙を返したことから
お付き合いが復活しました

30年もブランクがあっても
濃い付き合いをした人って
何にも違和感がなく すっと昔の通りに話せますよね

先日も 幼稚園からの幼馴染と
これまた30年ぶりぐらいに会ってご飯に行きましたけど

お互い知らない期間が長いのに
何も気負うことなく話せるのって 本当にありがたいなぁ
って つくづく思いました

子供の学校も終わったら
新しい友達ができることもなくなってくるし
古い友達も いつまでも大事に付き合っていきたいなぁ
って思います

目に映ってるのは30年経ってる友達なんやけど
話してると30年前の姿が見えてくるのが不思議・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター