<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おにぎらず
今話題のおにぎらず

・・・もうちょっと古いかな?

もう子供のお弁当をしなくなってから
自分にはかかわりのない話題やと思って
ちょっと知らん顔してましたけど

最近息子が勤め出して
お昼ご飯食べてないねん 
って帰ってくることが多くなってきたので
お弁当でも作ろうか?って言うたんですけど
そこまではいらんし
じっくり食べてる時間がない

・・・っというので
ほな おにぎらずしよか?
ってことになりました

そもそも おにぎらずって何入れたらいいの?
っと本屋さんでちょこっと立ち読みをして
ほー なんでもええのんか と学習をして
大判の海苔を買って
ここ二週間ほど せっせせっせと
いろんなおにぎらずを作ってます

前の日の残りでも
冷凍ハンバーグでも
ご飯と合うならなんでもよさそうですもんね
簡単です♪

ちなみに今日のおにぎらずは
鮭とひじきの煮物おにぎらずと
チーズハンバーグおにぎらず

いつも二種類作って半分に切って
持たせるので
残りの半分ずつを 誰にも取られなければ
お昼に私が食べることができます♪

まぁ おにぎらずを作っても
忙しい日にはそれを食べる時間が取れないそうで
カバンの中からぺっしゃんこになって
翌朝出てくることもしばしば・・・

お昼ご飯を食べられないほど
仕事させてもらえてて お役に立てているのなら
よかった よかった
車のローンもあるんやし 頑張れ頑張れ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター