<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
来ましたね・・・
一昨日 家に帰ったら
ポストに不在表
それも赤色・・・

これ あれちゃうんですか?
例の あれ
マイナンバー・・・
IMG_2038.jpg

そんなもん昼間に来られても留守留守
5軒隣にいることも知ってるくせに
事務所に届けてくれたらいいのになぁ・・・

まぁ そうもいかんのでしょうし
再配達の手続きを頼もうと電話したら
話し中・・・
三回かけてようやく繋がったら
なんか 鼻息だけ聞こえて返事がなく
あげくにぷつっと切れてしまいました・・・

どこも不在でしょうよ そら・・・

で 結局再配達を頼んで
今夜届く予定になりました

それにしても
この不在表・・・
赤紙ってなんか ねぇ・・・

他の物にまぎれないように
赤にしはったんはようわかりますけど
なんかいやなもんが来た気になりますね

オレンジ色とか
黄色とか 明るいグリーンとかどうでしょうね?

施行前から不安が広がってるものなんやから
こういう印象だけでも
受け入れやすいようにしたらいいのにね

目立つから赤!
ってのも 安直な気がするし
もうちょっと上手に色の効果も狙えばいいのに
・・・っとか思いました

なにはともあれ 来てしまいますし
ちゃんと管理しなあきませんね

経理の仕事的にも 手間が増大・・・
受け入れがたいもんですけど
来てしまうもんは 受けなしゃあないですね・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター