<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ご用心を
T島屋時代からとってもお世話になっている
マネキンのおばちゃんがいはるんですけど

先日久しぶりに電話があったと思ったら
骨折して入院してん 助けて・・・
・・・とのこと

これまでも何度かこういう感じで入院に付き合ってるので
はいはい了解 っと駆けつけると

今回の骨折は 右のかかと
高いところの物を取ろうとして
脚立から落ちてこけたそうです

仕事の都合で来られない本物の娘に代わって
手術前の説明も 本人と二人で並んで聞いて
手術の同意書にもサインをしてきました

レントゲンやMRIの画像を見ながらの説明は
なかなかにすごくて
複雑 粉砕骨折だそうです
プレートや人工骨 ボルトなども
どれほど使うことになるかは
開けてみないとわかりません
入院は最短でも6週間
年末年始は病室のベットで過ごしてもらいます
っと 先生に宣告されはりました

思ってたよりもずっと重篤な状況に
本人も 急に神妙になって 半泣き・・・
もう 先生にすべてお任せします
っと涙声でお願いをしてはりました

全身麻酔での手術は無事に終わり
意識もはっきり戻ったところで安心しました

術後 来てくれはった先生とお話をしてると
この時期は これから手術の患者さんが増えるんですよ
とのこと

・・・? なんでですか?っと聞くと
大掃除をしようと思って 脚立から落ちるとか
無理な姿勢をしてこけるとか
サッシのガラスなんかを割って大きな怪我をするとか
そういう人が じゃんじゃん運び込まれてくるそうです

・・・・・・・いやぁーーーー怖い話です・・・

大掃除も大事やけど
そんなことで入院手術なんてことになったら
本末転倒
年末年始も病室で過ごすなんてさみしいことになりかねません

ここからじゃんじゃん気忙しくなっていきますが
事故や怪我の無いように
掃除や買い出しなんかも無理せず
埃で死ぬことはないんやし と思って過ごしてくださいよ

自分が思ってるより 身体は動きが鈍くなって
骨ももろくなってるかもしれません
どうか どうか ご用心を
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター