<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
家電ショッピング
土曜日の夜
久しぶりに ドリアなんかを作ったもんで
これまた 久しぶりにオーブンを稼働させて
焼こうとしたら

日頃レンジで使って 使い倒して
庫内がギトギトに汚れていたんでしょうね
加熱するにつれて
黒い煙がモクモクでてきて
部屋の中が 臭くなってきたんですよ

これはあかん!!
っと ドリアはすぐさまグリルで焼くことにして
オーブンレンジから取り出しました

レンジで使う分には 
なんら支障もないんですけど
このオーブンレンジもかれこれ16年ぐらい使ってるので
そろそろ 買い換えてやっても罰は当たらんのやないか?
・・・っと 私一人で買い換えモードになりました

・・・庫内の汚れを掃除したええだけちゃうの?
って話ですけど
まぁ いいですやん そこんとこは

で 近くの家電屋さんに行って
展示されてるものを見て
家に帰ってネットショッピングのとこで比較検討して
また夜に別の家電屋さんに行って
また展示されてるのを確認してきましたけど

一長一短・・・
思ってた予算よりぐんと安く買えるとわかっただけで
迷う幅が広くなってしまいました

とりあえず 今の私の生活に オーブン機能が要るのか?
そないに高性能なものが要るのか?
日頃どんな使い方をしてるのか?
ってことを再考し 本当に要るものを買わないと

・・・ってことで 今回はいったん白紙
一気に盛り上がった家電購入熱を一旦冷まし
じっくり考えることにしました
・・・私には珍しく

次またいつか このことを忘れて
うっかりオーブン機能を使って
また慌てて購入しようとする気がします・・・
それまでにちゃんと考えなあきませんね・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター