<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
京都市ビジターズホスト
観光都市 京都
最近はどこへ行っても
本当に海外からのお客さんが多いですよね

有名な観光地なんかは
こっちが疎外感を感じるほどに
外国語が飛び交ってますもんね

で 京都市では
認定通訳ガイドの育成を始めはるとかで
今 娘が通ってる学校がその会場になるらしく
学校の先生から 第一期の研修受講性に受けてみてはどうか?
っと 誘っていただいたそうです

ほー そりゃいいやん 受け受け
っと後押しをしてから要項を調べると
・・・・・わりかし高いやん・・・

でもまぁ これで この資格がいただけるとすれば
また一つ娘の財産が増えるということやし
そうなれば決して高くないのやろうな・・・
っと 納得をして後押ししたことを肯定しました

せやけど
娘自体が京都のことに詳しいのかというと
どやねんろ?
どこの服屋さんが安いとか
どこのプリクラがいいとかのガイドはできても
お寺の名前を言われて そこがどこにあるのかなんて
こたえられるんでしょうか?

そんなん言うたら私かて 金閣寺にすら行ったことないねんし
まぁ それもこれも その講座で勉強させてもらうんでしょうか?

これからますます伸ばしていきたいと思ってる英語を活かし
これまで学んだホスピタリティーも活かしていける
資格になるんじゃないでしょうかね?
京都市ビジターズホスト
頑張ってほしいです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター