<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
散髪!!
昨日 散髪に行ったんですよ 散髪

ヘアカットってな生半可なもんじゃなく
散髪っ!!って 散髪してきました

いや 別に丸坊主にしたわけではないんですけどね
少し伸びてくると襟足の髪の毛がいつもうねってくるんですよ
おまけにタートルネックとか着ると余計に襟足がぐにぐになって
どうにもこうにも収まりが悪くて

昨夜いつも行く上京区役所前のヘアサロン
『ヘアトリビュート』に行ったら
今日はどうされますか?っと聞かれたので
襟足をすっきりさっぱり あとはおまかせします
っと 見えない目で雑誌を読んでたんですが

途中隣に座ってる娘が何度もこちらを向いて目を見開き
おかあさん おかあさん! 髪の毛!! すごいことなってるで!
って顔をしてたんですけどね
まぁ おまかせなんやしっと 
特段鏡を気にすることもなくやり過ごしてたんですよ

見えない目で雑誌を読み続けてるうちに
鋏がやたら肌の近くに感じて
髪の毛を切る音が なんとも軽快に聞こえてきて
これはもしや・・・もしかすると・・・
っと 怪しんでると 次にはやっぱし電気シェーバーが出てきて
首の後ろを ちゅいんちゅいんちゅいん!
っと小気味よく刈り上げ・・・

お店の電話が鳴って席を外さはったすきに!?
そっと襟足をさわってみると
・・・・・・・・・・・・!!!!!!

おーーーー 刈り上げやぁ・・・
これはまさしく わかめちゃん?
それともたらちゃん?

うーーーん この年でこの頭は許される?
もう十年ほどずっとお願いしてる方におまかせして
その人がこれでいいとおもわはったんやし
きっとええんやろ

いろんな複雑な思い!?を抱えながらの帰り道
こんなええもん見ましたよ♪
ローム
ロームのイルミネーション♪

ゆっくり車で走りながら
窓を開けてイルミネーションをみたら
刈り上げられた襟足に
冷えた夜風がひゅーっと通っていきました

しょりしょり さわさわ つんつん
なんともええ手触りです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター