<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
三年目のあやちゃん
キッチンの出窓のところに
シクラメンの鉢植えが置いてあるんですけどね
IMG_2241.jpg

秋の終わりごろから活き活きしだして
葉っぱが青々と育って
ちいさなつぼみまでついたんですよ
ほら
IMG_2240.jpg

このシクラメンは友達からもらった鉢植えで
真夏なんかはかろうじて葉っぱ一枚生えてる
って状態になるんですけど
その一枚がきれいな色で生きてるので
毎日葉っぱをさわり 水に気をつけて
たまにコーヒーのかすを少し入れたりしながら過ごしてると
今年もこうして活き活きと育ってくれたんですよね

まぁ 市販のシクラメンに比べたらあきませんけどね
3年ほど同じところにいてくれてるってだけでね
葉っぱが一枚になったって愛しいってもんですよ

このシクラメンは友達の名前であやちゃんって呼んでます
いや 呼ぶっていうても あれですよ
声に出して呼ぶわけじゃなく・・・ね
私の気持ちの中でこの子はあやちゃん です

この小さいつぼみ 無事に咲いてくれるかな?
無事に咲いたらまた見せたげるね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター