<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
開店しました♪
皆様 改めまして
新年あけましておめでとうございます♪

楽しいお正月でしたか?
嫁や母たちは 普段と何も変わらないのに
かえって普段とはイレギュラーな用事が増えて
ちょっとイライラな日々やったんじゃないでしょうか?

ほんまにどこが正月やねんってかんじですよね

でもまぁ のんびりゆっくり過ごさせてもらって
今日からお店を開けさせていただいてます♪

お正月休みの間に出かけたとこといえば
昨日 神戸まで足をのばして
大英博物館展 観てきたんですよ
ダウンロード

すごかったですよ
いろんな時代の いろんな国のお宝が
コレクションされた展覧会ですもんね
そりゃすごかったです

大英帝国がどれほどの勢力やったかってことですよね

日本の物も 数点展示されてましたね
images (2)
柿右衛門の象とか

images (3)
これは・・・何?
甲冑を作る技術を用いて作られた
可動式の蛇の置物
そりゃリアルでしたよ

他にもいろいろいろいろ・・・
images (4)
images (5)
images (1)

これだけいろんな時代のいろんな国の物が
一気に見られることって そうそう無いじゃないですか
見応えありました 

このお正月のイライラもふつふつも
一気に吹き飛んだほどに
ええもん観てきました

もう11日ぐらいで終わってしまうらしいですよ
神戸市立博物館でやったはります

久々に行った神戸は
昔むかしに行った頃より
ずっと素敵なところに感じました
またゆっくり時間を作って遊びに行きたいと思いました♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

新年おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もたのしい話題,
楽しみにしています。

神戸の大英博物館展,
ほんとによかったですよね。
わたしは昨年秋に行ってきましたが,
もう一度行きたいくらいです。
とはいっても,もうすぐ終わってしまうので
行けそうにありませんが…。


No title
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

大英博物館展 本当にすごかったですね
私ももう一度行きたいほどです
音声ガイドも聞きながら回ったので
情報がよりいろいろ知れてよかったです

今回はおばあちゃんも一緒に行きましたが
何かの話のきっかけから戦争の話になり
おばあちゃんの生の戦争体験を聞くことができて
ひよりもかなり衝撃を受けてたようです

本当に有意義な一日になりました♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター