<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
仕事再開!?
7日のブログを最後にしばらく姿をくらましておりましたが
8日はもちつきの準備で家にこもって野菜切り
9日はもちつき本番でまた家にこもったきり
10日は精根尽き果て朝から整骨院へ行き
11日は娘の成人式で早朝から一日中アッシー状態でした

昨日は朝五時半に起きて
上京区の美容院まで娘を連れてゆき
ヘアセットと着付けをしていただいて
向日市まで連れ帰り
振袖3
とりあえず自宅前で記念撮影

その後 向日市民会館まで送って
小学校の頃の懐かしい地元の友達と合流
成人式の式典に出席
振袖2

式典終了後 迎えに来いとの知らせに飛んでゆき
自宅へと連れ帰り
食べやすい食事を食べさせて
しばしのお昼寝タイム
振袖

その後ご近所の小さいころからお世話になった
おじさん おばさんにご挨拶
おじいちゃんの仏壇にも晴着を見せて

夜には京都駅のホテルで開催された
中学校の同窓会へと向かいました


お開きになりました お願いします
との 知らせに
また京都駅まで飛んでゆき
はしゃぎ過ぎて 元気を使い果たした娘を拾いました

車内では すぐさま草履を脱ぎ
ようやく帯を気にせずにすむ と
背もたれにどっかりともたれかかり
すぐにウトウトしだしました

おばあちゃんの家にそのまま上がって
そこで着物を脱がしてもらて
後始末はおばあちゃんに任せっきりで
口数も少なく家に帰りました

お風呂に入ってようやく一息ついて
懐かしい友達に会えたこと
みんな変わってて でも変わってなかったこと
大量に撮って みんなで交換し合った写真の数々
久しぶりに会った友達の近況

マシンガンのように話だし
楽しくて楽しくて 嬉しくて嬉しくて
本当に幸せな一日やった
今日は一日中ありがとう
っと締めくくって 部屋に戻っていきました

ってなわけで
ようやく私の正月モードが終わりまして
今日から仕事モード全開で再開です

今年もどうぞ宜しくお願いしますv(^ー^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
お嬢さんの成人式,おめでとうございます。
すっかり大人になって,
とても着物が似合っていますね。

お父さんもさぞうれしかったことでしょう。
お母さんも,お疲れでしょうが,
うれしいことがいっぱいだとそれも吹き飛びますね。


ウチは息子ばかり3人なので,
振り袖とかを気にしなくてよかったのですが,
男の子は何とも味けないというか,
友だちと会って,ワイワイ言っておしまいでした。
No title
ありがとうございます
無事に成人式を終えることができて
ホッとしています
息子の時は本当になんの盛り上がりもなく
はい いってらっしゃい 気を付けて
っと送り出しただけでしたが
娘の成人式というのは なかなかの一大イベントでした
でも艶やかな着物を着てぎこちなく歩く姿なんか見てると
本当に感慨深くて
ご近所のおじさんやおばさん
もちろんおばあちゃんも涙を流して喜んでくださって
本当にうれしかったです

グランビアでの京女の同窓会も
それはもう楽しかったそうですよ♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター