<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
息子のお弁当
息子が就職して
これで完全に手が離れた
・・・っと思っていましたが

仕事柄 お昼休みが お客様の都合によるというか
食べるタイミングが 悪くなる時があるそうで

今日もお昼食べ損ねた・・・
コンビニで買うとこまで行けたけど
食べられへんかった・・・
っていうことが多かったので

じゃあ おにぎりでも持っていくか?
って言うてみたら
嫌がるかと思ったら
そうしてもらえたら助かる♪
ってことやったので

そうかそうかと ほいほい喜んで
毎朝せっせとおにぎりを作るようになりました

おにぎりだけでは芸がないやろと
スープジャーも買ってきて
毎日汁物も持たすようになり
おにぎりも もっとしっかりしたおかずを
と思って おにぎらずを作るようになりました

今朝も 鶏団子と長いものスープと
焼き肉おにぎらずと 鮭おにぎらずを作ったのに
息子に持たせるのを忘れてしまいました・・・
駅に着く直前に思い出して
あーぁ・・・コンビニでなんか買って食べて
ってことになり
さっき私がそれを食べました

作ってから五時間ほど経ってるのに
スープジャーの中は程よいあつあつで
身体がすっごく温まったし
おにぎらずも一つで大満足のボリュームでした

毎日仕事から帰って
空っぽのスープジャーを流しに出す息子
何も言わないけど これはきっと喜んでると
勝手に確信しました (笑)

これからもできる日は頑張って作ってあげよ
っと 改めて思いました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター