<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
北野天満宮
昨日は 朝から北野天満宮に行ってきました

別に受験生が居るわけでもないのですが

娘が今行ってる 塾のアルバイト先に
数人の受験生が居るということで
その子たちの合格祈願をして
縁起物の鉛筆をあげたい
IMG_2451.jpg

・・・ってことで
昨日はお昼から娘のTOEICのテストやったので
それに合わせて朝から 天神さんに出向きました
IMG_2452.jpg

自分が受験の時には天神さんなんて見向きもしなかったくせに
受け持ちの生徒のために神妙に拝んでる姿は
なんとも面白かったです
これも親心!? なんでしょうか?
IMG_2450.jpg

昨日は ぽかぽかと温かく
コートもいらないぐらい 身も心も晴々軽々で
梅もかわいくほころんで
もう いいことしかありません!
って そんな気分になりました♪

どの子もどの子も
希望する進路に進めるのがベストですけど
進んだ先が たとえ一番の希望じゃなくても
そこで本当に自分のやりたいことを見つけたり
大事な人との出会ったりしてほしいなぁって思いますね

親御さんたちのご心配を思うと
胃が痛む日々ですよね・・・
どの子にもどの親にも 
いい春がきますように♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター