<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
データホルダー
この数日
またチラシの原稿を書いたり
次のニュースレターのネタを探したりの
悶々とした!?日々を過ごしております・・・

なんぼ考えてもアイデアや言葉が浮かんでこない時には
やっぱり過去の資料を引っ張り出して
ええもんがないもんかと探したりします

で 今朝も私のデータホルダーを開いて
過去のデータを引っ張り出してました

・・・とは言うても パソコンの中ではなく
ガチ!データホルダー!!
date.jpg

過去の手書き原稿です

ニュースレターもいつから始めたのか
よく思い出せませんが
筋腫の手術でお休みしますと書いた記事もあるってことは
少なくとも8年~9年ぐらい前からやってるってことですよね

ニュースレターも月一とは言いませんが
年間に8枚ぐらい書いたとしたら
ざっと60枚ぐらい?

その合間あいまにチラシも書いてると
・・・・・けっこう書いてる?

内容の出来不出来はともかくとして
こんなけ続けてること 
老眼に鞭打って手書きで頑張ったことを
自分で自分をほめてあげたくなりました

この先目がもっと見えなくなって
細かい字が書けなくなってきたらどうしたらいいんでしょう?

それこそ 本物のデータホルダーに
デジタルで溜めていって
パソコン上で切り貼りして編集してもらえる日が来るのかも

・・・してもらえる?
自分でするとは言えない悲しさ

手書きの味にこだわってますと言えば聞こえがいいけど
手書き風にデジタルで作る技術がなく
ガチのアナログ手書きを駆使するしかないという事実・・・

あと数日絞り出して
また超アナログデータを増やしたいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター