<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
インフルエンザ
昨日我が家にもインフルエンザがきました

娘が発症です

月曜日の朝に微熱があって
大事をとって近くの内科を受診して
薬をもらい その後学校へ行ってバイトをして帰宅

火曜の午後になってまた少し熱がでてきて
部屋で昼寝をしてたそうですが
夕方 気になって早めに帰ると
8度9分にまで熱があがってて

これはあれちゃうん? あれ!

急いで内科に電話をして
娘をつれてゆき 
レントゲン室に娘と二人で隔離され
インフルエンザの検査をしたら
見事!発症!!

そのまま点滴でインフルエンザの薬を投与してもらい
30分ほど病院で過ごしたころには熱も落ち着き
グデグデやった娘も精気をとりもどしたようすでした

今朝はぐっと薬が効いたようで5度5分までさがり
一安心です

あとは あのレントゲン室に缶詰にされてた間に
私にうつってないことを祈るだけです・・・
手洗いうがいに
たっぷりの睡眠と栄養を取ることと あとは気力ですね

なんとか打ち勝ちたいと思います

皆さんも身近にひたひたと来てませんか?
インフルエンザ・・・
どうぞお気をつけくださいね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に。
インフルエンザ,とても流行しているようですね。
外へ出ているといつもらってくるか分からないので不安です。

私は高齢者に入ってきているので,
ここ数年は早めに予防接種をするようにしていますが,
それでも効かないことがあるようです。

高校でも,どのクラスにも発症した子がいるようです。
まだ学級閉鎖にはなっていませんが…。

どうぞみなさん,お大事になさってください。
No title
お陰様で 娘も点滴を受けた後すぐに快方へ向かい
翌日には平熱に下がって 体力を回復すべく
のんびりだらだら過ごしています
私も今のところうつった様子はなくホッと一安心しています

自分が発症しなくても
弱ってる人や周りの高齢者にうつしてはいけないので
ここ数日は行動を慎み 消毒に消毒をかさねました(笑)

学校はいろんなウイルスが入り混じってそうですね
どうぞ先生も気を付けようがありませんが
お気をつけてくださいね
よかったですね。
やはり若いから快復が早いのでしょう。

ボクは心臓にリスクを抱えているので,
最大の注意を払っておかなければなりません。
それでもかかったら仕方がないですが…。
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター