<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
久々ニュースレター
久しぶりにニュースレターの原稿を考えてます
今月末に締切が迫ってるんですけど
二月って日が少ないから
油断してるとあっという間に期日になってしまう

焦りながら 一応目の前に原稿を広げ
記事のネタになりそうな本を片っ端から広げて
読み漁ってはメモをとり
メモを取っては記事に置き換え
ネットで裏付けを探したり
良い言い回しを探したり・・・

ちょっと書いてみては間違って
消しゴムの勢い余って破いたり・・・

机の上が散らかるばかりで
これと言って何一つ形になっていかない中で

ふと グラスアートの図案を思いついてしまって
紙にちょっと描いてみたり
コンパスや分度器まで引っ張り出して
作図しだしてしまったり・・・

こうしてますます机の上はやりかけのものばかりあふれて
頭の中も一向に整理がつかないまま
時間だけがどんどん過ぎていって
焦りだけがつのっていくばかりです・・・

頭に浮かんだものが瞬時に
思った通りに紙に映し出されて
あとはそれを切り貼りするだけ・・・

そんな風になったらなぁ・・・

こういう必要が 発明の素になるんじゃないんでしょうかね?

・・・それとも もうあるのかもしれませんね
障害を持った方のコミュニケーションツールとしてねぇ

私の視覚や脳波に直接電極を挿して
ほんまやってほしい

話がそれましたが
今回もまた四苦八苦どころか五苦十苦しながら
ニュースレター作ってますってお話でした
がんばります・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター