<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
コーヒー豆の缶
この間 宇治のおいしいお茶と
それに合わせて
春らしい桜色の茶筒をもらったんですよ♪

そらもうかわいい桜の小花柄で
これも一種のデコパージュっていうんでしょうか?
蓋も本体も合わせて一周貼られた紙を
蓋のところでシューッとカットされてます

頂いたお茶を入れ替えたらいいんですけど
私には他に入れ替えたいものが・・・
缶

どーーーん!!
この年季の入った缶かん!

この缶には実はコーヒーが入っています
私が嫁に来た時からすでに使われていた缶で
蓋には コーヒーマメ
っと芸のないお母さんの字でマジックで書かれていました

この缶は きっとコーヒーを入れて30年は経ってるんでしょう・・・

何回も何回も新しい缶に入替え用かと思ったけど
結局入れ替えずに今もまだそのまま使ってます

今回こんなにかわいい缶かんをいただいて
ちょっと入れ替えに心が揺れましたが
やっぱりコーヒーマメはこれまで通り
この使い込んだ缶かんでいっとこうかなっと思います
お母さんへのリスペクトです!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター