<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
卒業式
今日は娘の専門学校の卒業式

朝から早起きして
また上京区役所前の美容院
(言い方がふるいですか?)ヘアサロンまでぶっ飛ばし

髪の毛のセットと
袴の着付けをお願いをして
会場のグランビアホテルまで送り届ける
・・・っというミッションを遂行してきました

IMG_2956.jpg

小学校のころから
一緒に通ってるサロンなので
今回ももちろんこちらでおまかせ

袴スタイルにはやっぱりこれでしょ
っと ハーフアップにしてもらいました

毛先の一本一本にまで気合を込めて
落ちてくんなよ 崩れんなよっと
スプレーを吹きかけてもらってました

着付けの先生の到着が遅れてしまい
サロンを出るのがバタバタしてしまって
今朝撮れた写真はこの後姿だけ
それもエプロン姿の

今頃 卒業式が終わり
続いて謝恩会が始まるころでしょうか・・・

二年間専門学校で学んだことを武器に
みんなそれぞれの道で
即戦力として戦っていくんですよね

うちの娘は大学への編入を決めて
就職まで二年の猶予をもらいましたが
きっと二年後就職?するときには
この専門学校で学んだことが
娘を大いに助けてくれると思います

高校から大学へ進むのと
この専門学校へ行くのと
ずいぶん迷い悩みましたが
今となっては 本当にいい選択やったと
心から思います

卒業式見たかったなぁ・・・
今日は 教室もあって
おまけに支払日やったので
ちょっと無理やったんですよ
代わりにおばあちゃんが行ってくれたはりますけど
きっと今頃泣いたはるんちゃうかな? ^ー^
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター