<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
野良にゃんこ
FJ311737_201603301331050cb.jpg
我が家の近くをうろつく野良にゃんこ

これは初めてのお産の前日に写した写真なので
二年前の写真ですが

事務所の屋根裏で生まれたにゃんこで
もう二回お産をしてる 三歳のにゃんこです

産んでしばらくは
小さな子供を連れて裏庭に居たりしましたが
子供たちも育つにつれて数が減り
結局去年の子も 一昨年の子も
一匹も残ってないように思います

自然淘汰ってやつですね

昼寝の場所は黙認で提供してますが
どこでご飯をもらって生きているのか
けっこうまるまるとつやつやと健康そうなにゃんこです

この一年ほどは毎朝毎晩 私がベランダに立つと
どこからともなく近寄ってきて
絶妙の距離を保ってつかず離れずいるにゃんこでしたが

この数日 そっとしゃがんで手を伸ばしてみたら
かなり かなり警戒しながらも
そーーーーっと私の手にすり寄り
じっと動かずにいる私の手を
ちょんっと 爪を出さない手でさわり
また ごろんっとすり寄るようになりました

今朝などは ごろんっと寝ころんでお腹をみせるという
気の許しよう・・・

ひなの散歩中に道で出会っても
物陰に隠れながらヒタヒタとついてくるし
なんともかわいい

この子も野良で過ごす限りは
そうそう長生きはできないでしょうし
こんなに懐くのなら しっかり飼って
ちゃんと手術もして 餌もあげたいぐらいですけどね・・・

そこまでには至らない
この野良のクールさが
これまたいいんですけどね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター