<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年も咲いた♪
お友達の文さんからいただいたシクラメン
もう 我が家で3年?4年?ぐらい過ごしてますが
今年も 今朝 一輪開花しました♪
IMG_3071.jpg

一輪だけで咲いてる姿は
あまりシクラメンっぽくないですけど
きれいなピンクでかわいいです♪

去年よりも 一昨年よりも
開花が遅かったように思いますけど
それでも 葉っぱを青々と茂らせて
咲いてくれたことがすごくうれしい♪

今年は あと二つつぼみがついているので
このあとも もう少し楽しませてもらえそう♪

頂いたときはそれはもうきれいなシクラメンが
溢れるほどに咲いていましたが
可憐に一輪咲く感じも 健気に見えてこれまたかわいい

このあと花が落ちて 葉っぱも少なくなっていきますが
なんとかそのあとも夏を越して秋を過ごして
元気に越冬をしてほしいなぁ

私も もう一花咲かせてみようかと思わせてくれる
我が家のシクラメンのあやちゃんでした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター