<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
またまたプチ改装
リース契約もとうに終わり
毎日毎日酷使続けているコピー機を
今度入れ替えることになりましたが

今 コピー機を入れている場所には
次に契約する機種が入らないそうで
さぁ どうする? ってことになりました

元々階段下の狭いところに押し込んでいたのですが
別の場所に設置するか?
でもそんな場所 この狭い事務所のどこにある?
せんど思案した末 

やっぱり 今置いてる場所しかない
・・・でも 入らない

ならば入るようにしよう!

・・・ってことで 場所を広げることになりました!

機種をコンパクトなものに変更するでなし
レイアウトを変更してなんとか設置場所を確保するでなし
その場を広げる!!

・・・何とも工務店らしい発想

で 早速今朝から拡張?工事に取り掛かってます

今朝 事務所に来たらもう解体は終わっていて
外された壁の奥からは 古い土壁と窓が出てきました
IMG_3072.jpg

事務所の建物の本体は築50年?ぐらいだそうで
改装改装を繰り返していて
私が来てからでも原型を思い出せないぐらいですが
こうして 使い便利の良いように
改装できるというのは 木造ならではの良さでしょうかね?

今日は若干ほこりっぽい事務所ですが
たぶん今日中には 階段下のコピースペースが
拡張されてきれいになるはずです 楽しみ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター