<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
新学期事情
新学期が始まって一週間ほどですか?

毎年のことですが この時期は 
通勤通学に新しい顔ぶれが加わり
朝の通勤通学ルートの攻防戦も
なんかギクシャクしますね

ちょっと大きめの真新しい制服で
自転車をこいでる姿は危なげで
友達と仲良く通うのはいいけど
併走するのはやめてくれ

友達と待ち合わせをしてる子も
だぶだぶのブレザーにピカピカのカバン
そわそわ待ってるけど
その角っこに居られたら曲がりにくいのよ

その道は車と逆走して走らないで
そこで止まったらむっちゃ邪魔

いつもと変わらない時間に出てても
これまでと違う状況に遭遇して
こちらが戸惑ってしまいます

この新学期のギクシャクが馴染むまでには
もう少し時間がいるでしょうね

どうぞ新学期早々事故がありませんように
っと いつも以上に 運転に気を付けるこの頃です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター