<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
作品展御礼♪
14日から昨日まで
文化博物館で開催されていた
素敵なクラフト展が終わりました

最終日の昨日になってようやく見に行けました

会場は押し花から始まり
シルエットアート(切り絵のすごいやつ)
グラスアートにレカンフラワー
パーチメントにメタルエンボッシング
そして一番奥にはニットが鎮座して
それはそれは 錚々たるもんでした

女と女の意地のぶつかり合い!!
ほほえみの下に隠された闘志!!
静かに熱い炎がメラメラと燃え上がる
・・・・・言い過ぎか
熱気あふれる会場でした

毎年のことながら
自分的にはベストを尽くしたつもりでも
ここへ出展して
他の皆さんの作品を見ると

自分の作品の拙さ 未熟さ 雑さを
これでもかというほど痛感してしまいます

そりゃもう命のかけようが違うっていうんですか?
片手間にやってるようでは
ここへ出させてもらう資格がないんじゃないか・・・
とさえ思ってしまう 会場ですね

出展してるもんにとってはね

今後もこの世界の片隅に在籍させていただくのなら
上手にお姉さま方の間を渡るすべも身に着けておかなければ
っとひしひし感じた次第です

でもまぁ 会場の隅から そっと自分の作品を見ていると
おばあちゃんの作品を見に来た親子さんなんかが
私のドラえもんに目を止めていただいて
『わー ドラえもん見つけたぁ♪』
なんて言うてくれたはると
ちょっと頑張ってよかったな♪
って思えました

こんな機会でもないと
気合をいれて作品と向き合うこともないですから
年に一度ぐらいは 自分に気合を入れて
技術を錆びさせないためにも頑張らないとね
IMG_3169.jpg
見に来てくださった皆様ありがとうございました
これからも精進してまいります

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
小西さんいつもありがとうございます
作品展見ていただいたんですね お恥ずかしい
でもああいう場がないと
作品作りに気合も入りませんしね
たまにはいい刺激になります

今度 お店のウインドウに
グラスアートをしようと思っています
ぜひ 少しだけでもやってみてください

机の上でするのと違い
やりにくいですが
きっと達成感はすごいと思いますので♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター