<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
和紙!
去年の夏
和紙屋さんがお店をたたまはったということで
作業場に山積みになってる和紙を
大量にもらってきたんですけど

昨日もまた まだあるよ
っとお声掛けを頂いたので
欲どおしさ全開でもらいに行ってきました

大きな全判のままの和紙が
棚に静かーに積まれていましたが
それを中身も選ばずに
次から次へと 私の愛車の軽乗用車に
ガンガン積み込んできました

車体が沈み込んでしまいそうなほど
目いっぱい積まれた車に
私も乗り込んだら もう・・・

かわいそうなほどの沈みっぷり

ブレーキの利き具合を心配しつつ
スピードを出しすぎないように慎重に
ハンドルを切りすぎないように慎重に
坂道も上がっくれるようにエアコンも切って
窓を開けたら紙が舞い上がるので閉めたままで
じっとり汗をかきながら 市内からトロトロ帰ってきました

帰ってきたら荷下しですよ・・・
これまた大変
IMG_3256.jpg

想像通り玄関は完全に占拠されてしまいました

でもね玄関の戸を開けると
ふーんっと和紙の匂いがして
なんとも心落ち着く感じです

全判なので取り扱いが大変で
そん所そこらへあげてもご迷惑かもしれませんが
どこか喜んでもらえるところにお分けしたいと思ってます

夏の子供たちの工作に使うのもいいし
母がやってる民生委員の活動でも
年配の方々に喜んでいただけるんじゃないかと思います

頭の中を和紙モードにして
いろいろ活用方法を考えてみます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター