<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
熱烈歓迎!
天候の加減で なかなかテントの設置ができなかった
当店ですが

金曜日の午後ようやく設置できたと思ったら
すぐに!
来たんですよ ツバメが

これまでもテントの骨に巣を作ろうと試みた夫婦は
何組かいたのですが
風でテントがはためくせいか
ちょっと作りかけても完成にはいたりませんでした

ところが 今年のこの夫婦
賢く根気よく そして手早く
せっせせっせと巣を作っていきます
こんな具合
つばめ
みえるかな?
白いテントの骨組みの合わさったところに
上手に作ってます

店内のウインドーから良く見えるところなので
お教室中のお姉さま方にも好評で
あ また来た 朝より大きくなってるよ
っと 注目を集めています

このままうまく巣ができて
卵をもって ヒナがかえったりしたら
かわいいでしょうね♪

仕事にならへんかもしれません♪

昨夜の雨風で作りかけの巣が壊れるんじゃないかと
心配してましたが
大丈夫やったようで 今朝も早よから
せっせせっせと飛んできては泥を積み上げ
せっせせっせと飛んできては枯草を詰め込んでます
健気でかわいい・・・

ツバメが巣を作ると縁起がいいとかいいますしね
嬉しい限りです♪
また一つ癒しが見つかりました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター