<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そわそわ・・・
娘の通う大学から 留学生を受け入れてもらえませんか?
っと依頼がきっました

そら そもそも 自分が下宿生活の子では無理やし
自宅から通ってる子をターゲットに聞いたはるそうです

うちの娘も二度 海外留学でホストファミリーにお世話になって
大きな意味でいつか恩返しがしたいと思っていたので
家族で相談をしてお受けすることになりました

・・・とは言うても
部屋が余ってるわけではないし
受け入れるとなると どこかの部屋を空けないといけません

っとなると・・・・・・父・・・・・・しかないよね

というわけで 
その受け入れ期間は
主人に部屋を明け渡してもらって
その間は事務所に階のお母さんの家で暮らしてもらうことにしました
(ごめんな お母さん)

主人の部屋が一番広くて日当たりもいいし
家電も充実してて いいんですよ
それに 私が出ていくわけにいかないしね

受け入れ期間は一週間
それぐらいなら なんとかなるでしょう
それも 土日や祝日も入った一週間なので
いろいろ企画を考えてるうちに
あっという間に過ぎてしまいそう

ちょうど祇園祭の頃からの一週間なので
祇園祭の巡行を見に行ったり
最終日には伏見稲荷の本宮祭に行くのもいいな
女の子なら 浴衣を着せてあげたあいな
回転寿司も連れてあげようか
スーパー銭湯とか行きたいかな?
花大会とか どこかでやってるかな
大きなショッピングモールとか?
老舗の京土産物やさんとか?

・・・・・などなどなどなど
いろいろおもてなしを考えると
一週間では短いって思えてきます

どんな子がくるのかな?
どこのお国の子がくるのかな?
日本語少しぐらいわかるのかな?

おっさん臭いマットレスは買い換えなあかんな
バスタオルもその時までにはさらにしよ
小さなチェストとか置いてあげようか
お風呂のカビ掃除 完璧にしなあかんな

いろいろ考えだしたらきりがない

・・・とにかく うっとうしく思われない程度に
心をこめておもてなししてあげたいと思います

娘が ホストファミリーのお母さんにしてもらったように

・・・・・♪
しばらく 私 おもてなし企画考えるのに
そわそわです♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター