<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
人のふり見てなんとやら・・・
今日 ポストに 異業種ですが
手書きのチラシが入っていて
職業柄!? やっぱり気になって
そこのお店の内容はともかく
チラシの書き方などを
じっくり 意地悪な目で?チェックしました

手書きの字って パソコンで打つのとは違って
微妙な歪みがあったり 大きさが不揃いやったり
読みにくくなる時もあるので

改めて自分が書くアナログ手書きチラシは
読みやすさに十分気を付けないといけないなぁ・・・
っと 人の手書きチラシを見て反省してました

このチラシを作った人も
仕事の合間や 帰宅後に
コツコツ時間をかけて作ったはったんやろうと思うと
きっと行くことはないと思いますが
チラシをぽいっと丸めて捨てる気にはなれず

心の中で お互い頑張りましょうね
っと エールを送った次第です

・・・っとか ブログを書いてる手元には
次のチラシの試作原稿があって
まとまらない頭の中をリセットすべく
違う仕事をしてたってわけ

ちょっとね ペン先がつぶれてきて
思う太さの線が描けないいらだちと
手指のこわばりと 見えない老眼のせいで
集中力が全く続きません

ペンは新品を買ってくればストレスはなくなるけど
手指や目玉は新品が欲しくても・・・ねぇ

新品 じゃなく 新人に代わってもらうってのも
ありなんじゃないの?
っと ここ最近チラシを書くたびに思います

・・・ふー 文句言うてんとやろ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター