<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ポケモン?
この夏 我が家にやってくる 留学生

もうどんな子が来るのかもわかって
顔写真も見せてもらいました

アメリカ テキサスから来る女の子です

娘がすでに 本人と情報をいろいろと
メールでやり取りをしてるようですが

その情報によると
日本語を勉強中で いつかは通訳の仕事がしたいとか
テキサスは先週まで激しいサンダーストーム?に襲われ
街は停電が続いてたとか

京都でしたいことはあるか?と聞くと
上野ZOOに行きたいとのこと
・・・・・うーん これは岡崎ZOOにしてもらおうか

それからポケモンが大好きだそうで
ポケモンセンターに行きたいとのこと

・・・・・ポケモンって まだはやってるんですか?
うちらの息子が保育園の頃に始まって大流行
あの呪文のような歌も延々歌ってましたし
梅田?にあったかな?ポケモンセンターにも行ったような・・・

まだあるのかしらん?っと調べてみたら
なんと 京都の高島屋のおもちゃ売り場に
ポケモンセンターがあるんやとか!?
ディズニーストアーやったとこらへんかな?
そえなら行けるやん

・・・ってなわけで
この夏 岡崎動物園と ポケモンセンターに行きます

こんな事でもなかったら行けないとこやしね
ありがたやありがたや
ええ経験ができそうです

・・・まだうたえるのちゃうかな? 私
あの呪文みたいな歌
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しています。

留学生が来られるんですね。
異文化の人と接するのはちょっと緊張しますが,
それもたのしみですね。

岡崎の京都市動物園は,
改装されてとてもきれいになりました。
ほんとに見違えるようですね。

京都水族館も,大き過ぎずいいです。
No title
先生こんにちは お元気ですか?
そうなんですよ!
留学生を受け入れることになって
ちょっとそわそわしています

娘も二度カナダとイギリスでお世話になりましたし
大きな意味でお礼の気持ちをこめて
お預かりすることにしました

連れて行ってあげたいところは
あっちもこっちもいっぱいあるのですが
我が家に居るのはたった一週間なので
体調を考慮しながら回る場所を厳選しないと
って感じです

京都にそして日本に
いい印象をもってもらえるように
上手に一週間過ごしたいと思ってます♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター