<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ピィ?
IMG_3445.jpg
お店のテントに作ったツバメの巣
(あんまりよく見えないでしょうけど)

毎日毎日気にして見ておりますが
昨日までべったりと巣に張り付くように
親鳥が巣に覆いかぶさって
卵を温めてるんやろうなぁ
っと思っておりましたが

今朝
親鳥がちょっと巣の横っちょに止まって
しきりに巣の中を覗き込み
つつくようにしながら やたらとピチピチ話しかけてる様子

もしや これは卵から孵ったのか?
巣の周りでそわそわしてる親鳥を
下から眺めながら
小さくピィ っと聞こえた気がしたのは
私の気のせい?
赤ちゃんじゃあるまいし
生れ出てすぐ鳴く・・・・・ぅ?

早くこの巣からこぼれんばかりに
まるまるしたヒナが顔を出してくれるといいな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター