<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
レカンフラワー体験会
今日は 『レカンフラワー』の体験会でした

レカン
これが今日の参加者の作品♪

立体のまま乾燥させてあるお花を
レイアウトを工夫しながら
特別なボンドで固定して
乾燥剤を仕込んだ袋に密封して作ります

このレカンフラワーのいいところは
自分で好きなお花を乾燥させて材料が作れるところ
母の日にもらったお花も
誕生日のお花も
結婚記念日のお花も
枯れてしまう前に乾燥材に仕込んでおけば
永く楽しむことができます

お庭の花壇に咲いてる花でもいいんですよ
ね ちょっと魅力的でしょ♪

今日の教室では聴覚に障害のある方が参加してくださいました
きっと大きなカルチャースクールでは
先生の説明がわからなかったり
質問もしずらかったりということがあるにゃと思います

これまでにも何度かご参加くださっているし
カルトナージュの教室では聴覚に障害をお持ちの方が
もう7年ぐらい通ってくださっていて
時々筆談を交えながら 身振り手振り
口を読んでもらったりしながら
コミュニケーションをとっています

こじんまりしてるからこその良さが
こういうところにあるんやと思います

私も昔はよく大きなカルチャースクールに行きましたが
先生を捕まえるのも大きな声を張り上げて呼んで
やっと聞けたと思ってもすぐ他所へ行かれ
なかなか質問もままならず
みんな同時進行で同じものを作らされる
あの感じ・・・・・

みなさん経験ありますよね

bringの教室は 先生が横に座ったはります
『あれ?わからへん・・・』っと独り言をいえば
ん?どこどこ? っと先生がのぞきにきてくれる
そんな教室です

私のような 内気で人見知りで
引っ込み思案な方・・・・・?にも
気軽に参加してもらえる教室ってことが
ちょっと自慢です(笑)

bringの教室は
トールペイント
カルトナージュ
グラスアート
レカンフラワー
パッチワーク
デコパージュ
・・・などなど

気になる教室があればぜひお問合せください♪

教室のお問い合わせは
075-922-9256
bring-bring
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは 🌙
昨日は お世話になり 有難うございましたm(._.)m
言葉も それなりに伝わって 楽しい時間でしたね〜
それぞれお花の好みが違ってて
みんな素敵に仕上がったので良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))




No title
先生へ
本当に共通の好きなものがあれば
言葉がなくても通じるもんやとつくづくおもいます
連日立ちっぱなしでお疲れ様でした♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター