<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
上納金?
大昔に取得したラッピングの資格

時々忘れたころにお知らせがとどきますが
今回届いたお知らせには
ラッピング技能士二級取得講習会
・・・の文字

私が今持ってるのはラッピングコーディネーター

何がどう変わるのやら?

二日連続で大阪で講習を受け
二日目の午後から試験があるそうな

無料なら行かなくもないけど
講習費 テキスト代 受験料 認定料が必要で
35000円ぐらい

・・・・・いやぁー
今の私のお財布事情では
こんなことに35000円も使うことはできない

そら イオンとかの父の日やら母の日
バレンタインなんかのラッピング特設会場なんかの様子をみてしまうと
私の方がよっぽど手際よく早くきれいにできるわ
・・・とか思ってしまいますが
この資格を取ったらそんな仕事に
いくつになっても歳をとっても難無く就けるというなら
35000円も惜しくないのかもしれませんが
・・・いや いらんやろ

これはラッピング協会への上納金ってことでしょうか?
まぁ ラッピングで食べてるわけじゃないしね
ご丁寧な文章で5枚もはいってたお手紙ですが
丁重に折りたたんで切ってメモ用紙にさせていただきました

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター