<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
我が家のツバメ
お店のツバメの巣は
無残にもカラスにやられてしまいましたが
自宅のツバメの巣はどうにかカラス除けが効いたのか
無事に育ってくれたみたいです
IMG_3544.jpg

玄関の門扉の内側に
お行儀悪く生い茂った紫蘭の鉢と
枝葉を偉そうに伸ばしてるオリーブの木を置いて
カラスが門扉の内側に侵入するのを防御しました

お陰で家に出入りする人間は
オリーブの枝と紫蘭の葉っぱをかき分けて
ようやく玄関の戸が開けられるって感じ

その甲斐あってか ツバメたちは無事に育って
最近顔をちらっとのぞかせるようになりました
tubame_20160706104432ecd.jpg
・・・・・・って なんにも見えてないけどね

かわいい真ん丸なツバメが三羽
プクプクしながら ピーピー口を開けてます

あとどれぐらいしたら巣立つんでしょうか?
留学生が来るときに かわいい姿が見せてあげられるといいのにな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター