<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
投票証明書?
明日は選挙ですよね
文句を言おうと思ったら選挙ぐらい行っとかないと
っと とりあえず選挙だけは行くようにしてますけど

昨夜息子が 選挙いかなあかん!って
珍しいこと言うもんで びっくりしたんですけよ

なんでも組合から選挙に行きましょうと言われてるそうで
行った証に 投票証明書?
っとかいうもんをもらってこなあかんそうです

そんな証明書あるんや・・・・・

で 組合はどの政党推しなん?
そこに入れろってこと?
って聞くと それは特にそうではないらしく
まぁ 組合としてはこの人を応援してますってのがあるそうですけど
そこは強制されるわけではないそうな

まぁまぁ 理由はともかく
選挙に行くのは大事なことやしね
明日は出勤前に早朝から 選挙に行くそうです
ええこっちゃ ええこっちゃ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ選挙ですね。

私は最近いつも「期日前投票」に行きます。
当日バタバタしなくてもいいですから。

「投票済証」は,投票後申し出ると選管がその場で出してくれます。


今回は「選挙割」といって,「投票済証」を見せると,
割引をしてくれるというお店があるようです。

そんなに広がってはいませんが,
京都でも例えば「一風堂(博多のラーメン店)」がやっているようです。
なかなかおもしろい取り組みだと思うのですが…。

ちょっとせこい気もするけど,折角だから行ってみようかな?
(一風堂では,投票済証」を見せると,
「替え玉」か「煮卵」をサービスしてくれるそうです(笑)。
No title
先生 おはようございます
今朝も強烈な暑さですね
お変わりございませんか?

選挙割引!? そんなんがあるんですね

少々動悸は不純でも
選挙に行って一票を投じようと思う人が増えるなら
いいことですよね♪

替え玉にに玉子とは見過ごせないサービスですね
次回の選挙の折には
私も一応済証をもらっておきます(^m^)
今日,大丸に行く用事があって,
ついでに長刀鉾の鉾建てのようすを見てきました。まだ半ばというところでしょうか。

近いので一風堂にも行ってきましたよ。
おそるおそる「投票済証」を見せて「煮玉子」をゲットしました。

実際に行くことになるとは…。
No title
煮玉子GETしはったんですね!
選挙当日じゃなくてもいけるんですね

今年は留学生を連れて
巡行に行こうと思ってます
娘が通っていた専門学校がその日は休校で
先生方が昔取った杵柄でサービスをされての
全館ランチ営業なんですよ
市役所前の辻回しが一望できるところで
松花堂弁当を頂きながらの
巡行鑑賞です

ホテルオークラならもっときれいに観えるでしょうけどね
敷居が高すぎますしね(笑)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター