<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
哀れ・・・
tubame3.jpg
こんなにかわいく三羽ならんで玄関にいたのに
居なくなったんです・・・
土曜の朝突然に・・・

巣立ったわけではなくてね
またもや巣が壊されてたので
外部からの侵入者によって
事件に巻き込まれたんやと思うんですよね・・・

一枚の羽根も落ちてないし
血痕もない 書置きの無ければ 遺書もない!?
なんの痕跡も残さずに
三羽とも跡形もなくいなくなってました・・・

カラス除けは完璧やったと思うんですよ
なんせ 玄関ジャングル状態でしたし

・・・となると犯人は・・・・・猫?

それまでの数日
仕事を終えて家に帰ると
玄関のポーチに猫がいて
私の姿を見てあわてて逃げる
そんなことが何度かあったんですよ
主人も同じことがあったって言うてたし

ずっと様子をうかがって
飛びつく足場を確認してたんやと思います

金曜日の夜中
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅっ!!!!っと
鳥の声がしたんですよね
こんな夜中に気のせいかと思ってたんですけど
やっぱりその時に猫にやられてしまったみたいです・・・・・

もう・・・かわいそうで かわいそうで・・・
もう三日もしたら飛び立てそうなぐらい
しっかりと育ってたのに
まるまると大きくなるのを
虎視眈々と ネコ目耽々と狙ってたのかと思うと
本当に腹が立つ・・・・・

もう今年は巣作りにはこないかな?
次に巣を作りにくるときまでには
新たな策を講じておかないと
っと 昨日100均でいろんな資材を集めてきました

こんな街中の自然の少ないところにも
(・・・いや まぁまあぁ田舎ですけどね)
自然の厳しさがあるんやな・・・っと痛感した週末でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター