<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
灼熱の市内観光
昨日は 三連休最後の祝日でしたが
娘は朝から夜まで学校で授業があって
留学生は私と2人きりで一日を過ごすことになりました

なんとか退屈させずに一日を過ごせるようにと思い
ドライブしながらの市内観光を企画
ルートを頭の中で描きつつ
灼熱の市内へと繰り出しました

結構廻ったんですよ
まずは物集女街道を北上
松尾大社の鳥居をくぐって嵐山へ
渡月橋を渡って広沢の池
そこからまずは金閣寺
IMG_3646.jpg
いや 実は48年京都で生きてきて
今回初めて行ったんですよね 金閣寺
黄金に輝く金閣寺に大感激する留学生に
どうよ!って顔をしながら
実は私も一緒に感激してたんですけどね

そこから北野天満宮で
日本語上達を願って絵馬を書き
今宮神社で良縁に恵まれますようにと祈って
あぶり餅を食べ

鴨川沿いを下りながら大文字にびっくりし
観光客がひしめく平安神宮へ
IMG_3675.jpg
自分の影もなくなるほどの炎天下に
灼熱の白砂の砂利の上を
焼かれながら歩き

知恩院 八坂神社を横目で見ながら
清水道の近くの友人の和菓子屋に立ち寄り
今から清水寺はつらいよね っとあきらめ
智積院 三十三間堂 を横目で見ながら
東寺の五重塔の角を曲がって
市内ドライブ観光を終えました

その間 たどたどしい日本語と
でたらめな英単語をぶつけ合い
筆談とイラストと翻訳アプリに頼りつつ
きれいな日本語を教えるどころか
関西弁の変化形を教えては
イントネーションが違うと 大笑いの一日でした

お陰で今日は体温がかなり上がってる感じ
顔もだいぶ日焼けしてしまってほってってるし
頭もガンガンしてます
日頃ぬるぬると日陰で過ごしてるので
灼熱の市内観光は結構堪えました((-_-;)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター