<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
迷子
我が家の留学生 スサーナちゃん
昨日迷子になったそうです・・・

・・・というのも
先日の灼熱の市内観光の時に
北野天満宮 天神さんの縁日は25日
東寺 弘法さんの縁日は21日なんやでって話をしたら
ぜひ行ってみたいというので
ほな いってみる?
ちょうど弘法さんの縁日やで ってことになって

学校から直通で行けるバスを調べ
地図を書き 下りるバス停を示し
困ったらここに交番があるし
帰りのバスはこっちから乗って ここで降りて
阪急に乗り換えて帰ってきてね

っと説明をしたら
オー!イエィ! わかりました!
っと えらいうなずいてたのに

昨日の二時過ぎ
もう 弘法さん行けたの? っと聞くと
『まだ行きません!』 っと返事
ふーん そうなん? っとしばらく放っておくと

だいぶたってから
『出来た!』 っと 五重塔の写真も一緒に来たのですが
時間はすでに五時前・・・

出来たっていうか 遅いやん・・・
まだお店はでてるかな?
っと心配をしていたら
『終わり!』
『その人は荷造りをしています』
っと屋台の片づけが始まった写真が送られてきました

まぁ せっかく来たんやから 
東寺のお寺にお参りしてきてね
っと伝えると
『全文は閉ました お寺もです』っと返事

・・・全文・・・? 全部か?

あら残念やったね
もっと早くいけばよかったねっというと
『はい 外大へ行きます!』 って返事

いやいや ちゃうやん!
四条大宮でおりて 電車に乗り換えてね って言うと
『はい! わかりました』 

っと調子のいい返事が来たのが夕方五時半
そこから待てど暮らせど反応がない
どうしたんやろ? なにかあったんかな?
っと心配していたら

7時になってようやく
『すみません!行方不明だったです!』
『でも 西院駅へつきました!』 

・・・・・? 西院?
迷子になってたの?っと聞くと
『はい!迷子になりました!』

・・・・・とのこと
電車に乗ってようやく帰ってきたスサーナに
大変やったね お疲れ様 っと言うと
『はい!でも 写真をとりました~』
っと嬉しそうに見せてくれました
IMG_3705.jpg

まぁ これも経験か?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター