<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
帰国・・・
留学生 帰っていかはりました
お国のテキサスへ

土曜日のお昼には
学校で卒業式とお別れパーティーがあり
私たちも参加させてもらいました

期間の長い短いはいろいろあったそうですが
全部で120数人が今回卒業しはったそうで
卒業生代表のあいさつなんか
とっても流暢な日本語で
誠実そうな韓国からの学生さんでした

お国もいろんな国からきたはったそうで
パーティー会場は国際色豊かだけでは済まないほどに
本当にすっごい状態でした

うちにはたまたま小柄で控えめな女の子が来ましたが
そりゃ いろんないろんないろんな留学生がいはって・・・ねぇ

たった一週間の滞在があっという間に過ぎてしまい
日曜日のお昼前には京都駅から
はるかに乗って関空へと出発しはりました

別れ際にはうるうるしながらハグをして
また日本にきてねっと笑顔で約束をしました

昼過ぎ 京都駅から戻ったら
ものすごい眠気に襲われ
そのまま昼寝をし
夕方なんとか起きて買い物に行きましたが
お肉屋さんの弁当を4つ買って帰って
自分一人先に食べ
さっさと一番風呂に入って
息子の帰宅も待たずに
頭痛薬を飲んで早々と寝てしまいました

特別なことは何もなかったと思っていましたが
ちょっとは気疲れしてたようで
無事に終わった途端に
何かスイッチが切れてしまったようです

さっき スサーナから
今 ヒューストンに着いたよ っとラインが来ました
まだ もう一回乗り換えをするって言うてたので
今日のお昼すぎに テキサスのサンアントニオに着くんちゃうかな

無事にお家について
お母さんに日本での出来事を興奮しながら話すんでしょうね

ホッとしたような さみしいような・・・ホッとしました


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
たった1週間の滞在とはいえ,さぞ気苦労の多かったことでしょう。
いろいろなところへ案内され,いい経験になったのかもしれませんが,娘さんたちのように若さで乗りきるわけにはいきませんから。
どうぞゆっくり休んで,思い出を楽しんでください。
No title
たった一週間の滞在でしたが
さみしい想いをさせないように
疎外感を感じさせないようにと
ちょっと気疲れしてたようです

普段あまり外へ出ないのに
炎天下に観光をしたのも
どうも堪えた気がします(汗

でもとてもいい経験になりました
また次も是非 と言われると
ちょっと考えてしまいますが・・・


プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター