<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
おかげさまで
今朝 いつものように息子を駅まで送った帰り道

うちの前の上り坂を
真っ黒に日焼けした男子が
前後左右に身体を揺らしながら
絶対下りない覚悟をにじませて!?自転車を立ちこぎしてました

丸刈りにされた頭は
汗かいて 真っ黒な那智黒の飴ちゃんみたいに
きらきら光ってました

その男子が着てたTシャツのバックプリントにね
『おかげさまで 野球 できてます!』

って書いてあったんですよ

・・・・・・?
おかんに向けての感謝か?

おかんが洗濯を干すときに見るように・・・か?

なにがおかげさまでじゃ
毎日毎日 泥んこにして
っとぶつぶつ言いながらも
明日も着られるようにと
夜な夜な洗濯をして
『おかげさまで野球できてます』
のバックプリントに苦笑しながら
この子のおかんは このTシャツ洗ってるんでしょうかね?

バックプリントの印刷に頼らないと
おかんへの感謝の気持ちは まだ言えへんよね
中高生男子には照れくさいしね

でももう少ししたら
バックプリントの印刷に頼らなくても
感謝の気持ちを素直に口にできるようになるよ
きっとね

っと さっき駅で車から降りながら
ありがとうって 手をあげて笑った
社会人男子と野球少年を 重ねてみた今朝でした(´∀`*)
 




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター