<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブックオフ
お昼過ぎ 
今日仕事が休みの息子から
『今から ブックオフに本売りに行くけど
何かあるならついでに持って行ってあげようか?』
っとラインが来たので

おー ほいほい! あるかもあるかも
っと 自宅に帰り 本棚を物色
こんなんいつ読んだっけ? って本とか
あー 途中でいやになったやつや って本とか
置いといてもええねんけどなぁ って本とか
思い切って出しだしたら
結構すごい量になって
大き目の紙袋に4袋にもなりました

玄関に出しといたやつ全部出しといて
っと写メを撮って息子にラインをしたら

うわ すごい量やん ありがとう
っと返事がきました

・・・・・ありがとう・・・?

あーーー 売ったお金がもらえるんやった
ついでに持って行ってあげようか?
っとか言われて ありがたやありがたやっと
お願いをしたけど 小遣い稼ぎやったのか・・・

私よりよほど稼いでるくせに・・・

『帰り道で美味しいケーキよろしくね』
っと ラインしといてやろうかな

まぁ 処分したお金の行く先はともかく
本棚がすっきりしたので
また 新しい本が欲しくなりました

ほんでまた年月が過ぎて
息子の小遣いに化けるのかもしれません・・・

・・・って言うても
もともと私もamazonnですっごく安く買った中古本が多いから
思ってるほどの金額にはならへんのかもね?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター