<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
木工教室
昨日は 松雄の
夏休み親子木工教室でした

炎天下
5組20名のご家族がご参加くださいまして
わいわい がやがや 
吹き出す汗を拭き拭き
完成を目指して頑張ってくださいました

作業中の写真は
私は一枚も撮れなかったので
隈元君が作った完成品の写真をどうぞ
IMG_3824.jpg
本立てですが ただの本立てではない!
なんと・・・!
IMG_3825.jpg
幅が広がる!!!!!
(置ける本の冊数は変わらへんのじゃないか?
って噂も聞こえてきますが ええやん そんなん
動くもん作ったってところに 重きを置きたい!)

材料自体は複雑ではないんですが
組立が若干難しい・・・

スライドできるように組み立てるってのが
ちょっと頭を使います

でも頑張ってくれたはりました
みんな

ご参加の中のちびっこちゃんたちは
お父さんお母さんが作業中
みんな地べたに座り込んでお絵かきしたり
ミニカーで遊んだり
うちのひなぼんをさわったり なめられたり
それなりに楽しんでもらえたようで

一人もぐずって泣く子もなく
お父さんお母さんも集中して作業してもらえたかな?

みなさんが帰られて
片づけも終わり おひらきになったあと
家の中では・・・
IMG_3822.jpg
子守に疲れたひなぼんが この姿・・・

ワンともキャンともいわず
されるがまま もみくちゃにされ
尻尾をつかまれ よう頑張ってくれました

5組20名のご参加の皆様
10人と一匹のスタッフのみなさん
暑い中お疲れ様でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター