<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
苗字の変更
facebookってありますやん?
登録だけしてみたけど
稼働させたことがなくて放ってあるんですけど
たまに 知人が何かを載せはったときに
○○さんがこんなんしはりましたよ
ってお知らせがくるんですよね

で今朝もチリンっとお知らせがなって
開いてみるとそれで
でも 知らない名前やったんですよね

・・・誰やろ?
下の名前には憶えがある・・・もしや・・・

いつもはそんなお知らせも無視して
すぐに削除してしまうのですが
この胸騒ぎというか 真相を確かめたくて
ページを開いたんですよ

ほしたらやっぱり知ってる知人で
離婚したのち再婚したはって
苗字がかわってはった様子

・・・・・・・・・
ページを読み進むにつれ
なんとも幸せそうなこと・・・

・・・・・・・・
なんちゅうんでしょうね?
私のこの感情・・・

上手な表現ができませんけど
同い年で 子供も同い年
お互い子供が保育園の頃からの友達で
家族同士一緒に出掛けたこともあって
離婚したと聞いたときにもショックやったし
残されたご主人や子供たちやおばあちゃんのことを想うと
複雑な気持ちでしたが

再婚しはったと知ったら 
またもう一つ複雑な想いが渦巻いてきました

子供も大きくなったとはいえ 子供を残して
自分だけ新しい暮らしに踏み切らはったことが
私にはどうにも理解ができなくて
さみしいというか 腹立たしいというか・・・・・
・・・・・渦巻いてる中には 『うらやましい』って想いも
きっとあるんでしょうけど 
・・・なんかねぇ・・・

いろんな生き方
いろんな選択
いろんな人生があるんやなぁ・・・っと

これまでのいろんな出来事を思い出し
いろんな人を思い出し
蓋をしてきたいろんな想いを思い出して
ざわざわする思いを廻らせた今朝でした

まぁ どんなに思いを廻らせても
苗字の変更にはいきつきませんけどね
今更 邪魔くさいヽ( ´_`)丿

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター