<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
カフェイン中毒?
午後 お昼ご飯を食べて
満腹で机に向かうと
睡魔に襲われるのはいつものことですが

今日は それにプラスして
頭痛にも襲われ
目を開けるのも
頭を動かすのもいやなほどでした

でもまぁ そうも言うてられないので
気分転換にお菓子をつまんで
アイスコーヒーを飲んだら
一気に目の前がすっきりして
頭痛も吹き飛び ウソみたいに快調になりました

そういえば今朝は 家でもコーヒーを飲んでこなかったし
事務所に来ても 午前中は水ばかりで
コーヒーを飲んでいませんでした

・・・これは カフェインが切れたことによる
禁断症状やったんでしょうか?

カフェインには 覚醒作用とかありますやん
神経が高ぶるようなね
上手に摂る分にはいいんでしょうけど
摂りすぎるとやっぱり中毒症状を起こすそうですよ

一日に4杯コーヒーを飲んだら
カフェインの摂り過ぎになるんですって

・・・それぐらい平気で飲む日もあるなぁ・・・

エナジードリンクの飲み過ぎで
カフェイン中毒を起こして死なはった人もいはりましたやん?
気をつけなあきませんよね

・・・っと言いながら
二杯目のアイスコーヒーを注ぎに行ってきます

みなさんカフェインの摂り過ぎにはご注意を
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター