<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お百度詣りウォーキング
昨夜は何を血迷ったか
向日神社までウォーキングに行きました

姪っ子ちゃんが毎週 
向日神社の道場で剣道をやってるんですけど
それなら その時間参道をウォーキングするのもいいよね
っと 麻里ちゃんに提案してしもたんですよね

ほな 自然の流れで私もねってことになり
言い出したらやらないとね っと思って
思い切って行きました

台風が行き過ぎたあとの風がそよそよと気持ちよく
参道をのぞきこむように並ぶ桜並木の下を
マイナスイオンに包まれながら
森林浴気分で参道を神社の上まで上がりました

境内をぐるっと一周して
お社の前では手を合わせ
また参道を下まで下り
石畳の参道を捻挫しないように慎重に
また上までのぼり
手を合わせて また下りて

お百度・・・とまではいきませんが
お二度詣り?をして
家までてくてく帰ってきました

結構な時間を歩いてた気分でしたが
家に帰ってみると小一時間
案外時間がかからずに行って帰れるんやなっと思いました

まぁ これが続くのか?って話ですよ

息子のご飯が要らない日とか
娘の帰りが遅い日とか
ひなぼんと二人でつまらないテレビ観るぐらいなら
またこうして歩きにいこうかな

ぶっ飛ばさずに ボチボチ長く続けるようにしなあきませんね
私の一番苦手とするところです

でもまず続けるために
携帯とペットボトルを入れて歩ける
ウエストバッグでも作ってみよう
何事も形から形から (´∀`*)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター