fc2ブログ

ダリ版画展

昨日は友達に誘ってもらって
最終日のダリ版画展に行ってきました
ダウンロード (1)

・・・・・ダリぃぃぃぃぃ・・・

わかりません・・・
凡人の私には理解ができません

展示会場のあちらこちらで
何が描いてあんのかわからへん とか
題名の意味がわからへん とか
ため息交じりの声が漏れてましたが

それでいいと思いますよ
この画が理解できるという方が特別なことなんやと思いますよ
っと 目を見かわして苦笑を交換してましたが

会場には子連れの家族もきたはって
小さい女の子はぐずりだすし
幼稚園ぐらいの男の子は
おっぱいとおしりばっかり!
足が切れて血がでてるぅ!
とかいうてましたけど
こんな画は小さい子に見せない方がいいのとちがうやろか?
と思ったのは 私だけではなかったように思います

まぁ ぐるりと会場を廻り
出口に行きついて 大きく深呼吸をして
自分が凡人であることにつくづく感謝をしました

帰りには元立誠小学校で開催されてた
知人の画家の方の作品展も見てきました
お仲間達と一緒に開催されてて
いろんな方のいろんな作品を鑑賞しましたが
・・・・・やっぱり私は超凡人や・・・
っとまたつくづく思い知らされて帰ってきました

自分の中にある才能に気づき
それが見事に開花したはるのを見ると
すごくうらやましく
自分の中には何も種がなかったのか?
それとも根腐れしてしまったのか?っと
すごく残念に思いますが

開花するまでの努力もさることながら
開花したらしたで きれいに咲き続ける努力も
そりゃあ並大抵のことではないでしょうし
非凡が故の悩みもきっとたくさんお持ちでしょうしね
やっぱり私は凡人でよかったと思います


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター